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スルト☆8ソロ攻略メモ

573.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/12(金) 21:11:58.18 ID:NiC46mD80.net

スルト☆8ソロ攻略メモ

エクリプスフィールド追加によって、☆7以下で適性だったキャラがかなり縛られる
自分も含めてハイフレイムリング☆5を複数配備できない人は編成でかなり悩む事になりそう
火のエクリプスという事で、ボザ攻略PTを軸に組むのが無難なような、そうでもないような微妙な感じ

・とりあえず試しに使ってみたキャラの使用感
親父(壁):微妙。それなりに火耐性は高いが炎の腕輪を装備できず、武器を2つ以上積むと開幕リヒール不発でかなり危険に
スルト(壁):安定。炎の腕輪装備で武器4でも余裕。状況次第だが長期戦にならない限りは落ちる事もウルド専用を吸う事もなさげ

スルーズ:恐怖を貰う上にASが闇クリに吸われる。闇クリを速攻で割れるなら一考だが、耐久面ではリング無しだとやや不安が残る
ヴィーザル:本体火力は申し分なく、火耐性の高さで耐久面のリスクも少ない。優秀なアタッカーだが恐怖対象なのが残念
★水鏡はスルーズAS同様、闇クリに吸われるので注意

おでん:未覚醒だと最低☆4のリングがないと燃え尽きる。耐久面と恐怖の不安はあるが、闇クリ割り要員として極めて優秀。専用は不要
フレイヤ:ASが有効打になり、フィンブルを撃てるのも好材料だが、恐怖対象であり、水魔武器の少なさも相俟って妥協枠になりそう
ウルド:必携。火耐性が並以上にあるのでリング☆4でもそれなりに長生きしてくれる。恐怖でASを縛られるため、専用2本がチームの生命線になる
アルテ:攻めを意識するほど痒い所に手が届かない印象ではあるが、守備の要として必須クラスの適性ではある

リヴァイ:高い火耐性と本体火力を持つ上に、恐怖にかからず、スレリン・炎の腕輪を装備可能で恐らく最適枠の一人
ノージア:優秀な火クリ割り要員ではあるが、リング必須なのと、下記の関係で優先的に採用する必要はなさそう

・実践的所感
直に火クリを叩ける手段が少ないので、闇クリ割ってから火クリを狙う構想で挑むと、火クリが割れる頃には本体がほぼ削れいてるパターンが多かった
かといって火クリ最優先のスタンスが最善手とも言い難く、安全策としても機能不全になりがちで、最終的には早期決着を目指す方が楽だと思われる
闇クリ割って防御デバフを剥がしてしまえば本体はかなり軟らかいので、闇クリ最優先で、火クリにしか当たらない装備は外しても良さげ
アス鍵、一周年剣、グロースソレイユ等を優先的に採用し、水武器はマグロやフェンリル斧入れる枠があれば保険で水鏡を持たせる程度で十分

諸々調整し、スルト・ヴィーザル・おでん(未覚醒)・ウルド・リヴァイで2分半~3分撃破安定、フレイムリングはおでんに☆5、ウルドに☆4を配備。戦闘力は21万ほど
https://i.imgur.com/8EsO7SE.jpg
https://i.imgur.com/xlOvjvs.jpg
https://i.imgur.com/LGxGY1X.jpg

同じPTで野良寄生してみたところ、3分ちょっとで200万ダメ、それなりに貢献できるっぽい
耐久面では、ソロで耐えられるならマルチは余裕という印象。長時間タゲられても大丈夫
https://i.imgur.com/4zQDrfe.jpg

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エーギルの全体攻撃かスキル攻撃か何かがたまに多段攻撃してるっぽいんだよな

464.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/12(金) 11:29:13.57 ID:qzR+KxM1M.net

エーギルの全体攻撃かスキル攻撃か何かがたまに多段攻撃してるっぽいんだよな
コネクトは全体的にバグばっかだわ

それとグラビティとかのフィールド効果ってヘルプのどこに書いてあるか知ってる?

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