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パズドラやら白猫は操作があるだけゲームとしてマシだと思うけど

175.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/24(日) 15:35:46.39 ID:Y/AHJBdF0.net

パズドラやら白猫は操作があるだけゲームとしてマシだと思うけど
ヴァルコネは育成はスピチケで肉消費、後はただめんどくさい制限に対応してオート画面眺めるだけ
キャラもイラストもそこまで出来がいいわけでもないし
ヴァルコネは本当に只のキャラゲー集金装置

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ほんの少し需要があるかもしれない、中級者向けオヴニルソロ講座・実践編(基本編は前スレ571を参照)

93.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/24(日) 10:02:26.16 ID:5V5h9iqu0.net

ほんの少し需要があるかもしれない、中級者向けオヴニルソロ講座・実践編(基本編は前スレ571を参照)
自分は今日で☆5にできそうなので、勝率を上げるために研究してきた内容を書いておきます

ASを使って反撃シールドの効果を延長するテクニックは、タイミングが適切であれば与ダメを大きく伸ばす事が可能

敵の行動パターン
※便宜上 [通常攻撃=小] [オートスキル=中] [AS=大] と表記
・こちらがダメージを与えない限り、行動パターンは 中-中-小-小-中-中-大-小-小-中-中-小-小-大(以後繰り返し)で 完 全 固 定
・反撃装備を持たない案山子を立たせておくと、確実に上記のパターンで動く。6ターン周期でASを挟みつつ中-中-小-小を規則正しく繰り返す
・実戦では、敵も被ダメでスキルゲージが上がるため、討伐できるペースでダメージを与えていくと、大体5ターン周期でASが飛んでくる(誤差±1)
・このパターンは、緑→黄ゲージを跨いでも維持され、タイミングによっては黄ゲージ初手がASという事も有り得る
・黄→赤の時はリセットされ、赤ゲージでは開幕時の中-中-小-小からの動きに戻る
・稀にパターンが崩れたように見える事があるが、よく観察すると、その時は直前のASが小/中攻撃をキャンセルしている

予備知識
・味方のターンは、通常攻撃/オートスキルの動作を完了するか、それらにASを被せて動作を完了する事で経過する
(ASは待機時間中に撃ってもターン経過しないが、通常攻撃/オートスキル発動中に被せて撃った場合はターンが経過する)
・待機時間中はどのタイミングでASを撃っても、稼げる時間は同じ(前の動作の直後でも、次の動作の直前でも変わらない)
・シールドを最大限に長持ちさせる場合は待機時間中にASを撃つ
・ギリギリまで見極められるなら、シールドが切れるターンの攻撃にASを被せて緊急延長を図る方法も効果的

少しだけ高度な戦術
・敵の行動パターンは予測可能なので、ASを撃つタイミングの見極めが肝心
・大攻撃から何ターン経過して、中-中-小-小サイクルのどこにいるかの2点を常に把握するよう努める
・小-小に繋がるところをカバーしても意味が無いので、中/大を計2回以上拾う事を意識
・大-中-中と来たタイミングで複数シールドが張られた場合は、ASで延長するよりもリミバで小-小をスキップする作戦が有効

補足
・開幕オートスキル2連発は確定なので、兜は全員一番上のスロットに配備。2順目初手に発動すれば1発目の大攻撃にぴったり合う
・難しく考えなくても、とりあえず小攻撃が来た時にシールドを張れたらその瞬間にASを撃っておくという方針でも十分にダメは稼げる

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進撃のディエラは幻かもしれない

76.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/24(日) 07:38:33.62 ID:hx3pu0I5a.net

進撃のディエラは幻かもしれない
ツイッターでもここでもあたり報告少ないし1chで爆死報告もあるし、リセマラ800連なるが未だに出ない
さあ当たったやつさっさと書き込むんだ成敗してやるぜよ

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